当初の予定では鹿児島市から東串良町までのトラック移動のミッションであったのだが、途中で追加が入り東串良町から薩摩川内市まで移動することになった。鹿児島県内にしては長距離移動になってしまったのです。

ルートの確認

なんと、東串良町の納車と引取が同じ場所・・・

バス移動もないためトラックを入れ替えるだけで直ぐに走行開始

立ち寄っている暇もない連続走行となってしまいました

東九州自動車道の末吉財部ICから笠之原ICの無料区間のうち

末吉財部ICから野方ICを往復利用しても246km/約5時間の連続走行になってしまいました

これ、鹿児島中央駅からスタートして高速道路の走行距離で計測すると

福岡県の久留米ICまで行くのと同じ距離・・・

鹿児島県内だからと休憩せずに走行してたのですが

あとで距離を見てちょっとビックリ!!

東串良町で車の入れ替えの際に降りた約10分間だけ

それ以外はずーっと運転してた💦

苦笑いです・・・

そういえば、東九州道の志布志IC~鹿屋串良JCT間、7月17日に開通


東九州自動車道の志布志インターチェンジ(IC)~鹿屋串良ジャンクション(JCT)間が、7月17日に開通する。

既に開通している加治木JCTから鹿屋串良JCTまでの区間から19.2キロメートルの延伸となり、途中、志布志有明IC、大崎ICの2つのインターチェンジが設置される。

TRAICY より引用 

垂水市、鹿屋市方面から志布志市へのアクセスは時間短縮になりそうですね

いつかは私も使う時がくることでしょう

走行距離について

6月になってからの走行距離は何か凄いなと思って集計してみました。6/1~6/5まで1163km。鹿児島中央駅から出発だと静岡県島田市辺りまで走行してます。

ついでに愛用の『Yahooカーナビ』アプリでナビ設定したトータルの走行距離はもう少しで20,000kmに達しようとしていました。このままいくと今月には地球半周したことになりそうです(笑)

WordPress でブログ始めるなら

管理人プロフィール

  • 「トラックの運び屋 ログ」のアイキャッチ画像は写真のフリー素材サイト「写真AC」を利用しています
  • 「トラックの運び屋 ログ」の記事の日付と実際の日付と異なる場合があります
  • 「トラックの運び屋 ログ」の記事の中に自動でスポンサー広告が入る場合があります。
  • 「トラックの運び屋 ログ」の記事は管理人の趣味、趣向でまた行きたいと思ったスポットをupしています。
  • 「トラックの運び屋 ログ」の記事は管理人の趣味、趣向で行きたくないと思ったスポットはupしません。
  • 「トラックの運び屋 ログ」の記事は感染予防対策を徹底して行い行動していますので敢えて記事の中では書くことはしませんことをご理解お願いします。

コメントを残す